伊・YANKEE社の植物性タンニン鞣し(牛革)を使用したシリーズ。
商品には”イタリアの国旗”が刺繍され、デザインのアクセントになっています。外側のICカード用のポケットや、内部の箱型小銭入れ等、特徴的なデザインの豊富な定番のシリーズです。
皮革製品に対する豊富な知識と経験のもと、確かな“モノづくり”が支持されています。
ビスポークはオリジナルブランドの商品を企画・販売するメーカーとして知られ、
機能的でユニークな商品企画で知られています。
1
商品企画はバイヤーと商品企画の経験豊富なスタッフが行っています。
国内外を問わず、数多くの展示会に派遣されて知見を深め、その幅広い商品知識がベースになっています。
海外製品は、「日本にないデザイン」や「日本にない色・柄」があり、日本は「日本人の嗜好に合ったデザイン」や「卓越した品質・機能性」があります。
各々に良さがあり、その良さを多くの人に知ってもらいたいという気持ちで”モノづくり”をしています。
2
長年の営業経験から様々な顧客のニーズを企画に反映してきました。デザイナーによる商品企画もブランドを作るうえで非常に大切なことですが、営業的視点から「売れる商品とは?」を考えています。
デザインはもとより、大切なのは「素材・機能・価格」のバランスです。
適正価格は、ただ安い価格でなく、お客様が安心して購入する価格だと思っています。バランスの良い商品の企画を常に行っています。
3
ビスポークはマーケティングが得意な会社です。
長年、海外ブランドの発掘から販売を手掛けたことにより、「今ある商品を、どこに、どのように売るのか?」を考えることが得意となりました。
1つの例が、2012年から手がけている田中帽子店です。
100年以上の歴史がありながら一般にはあまり知られていなかった老舗店を、「日本を代表する麦わら帽子メーカー」として多くの人に知って頂きました。
単にブランドプロデュ—スではなく、販売を通して知って頂いたことが大きいです。
4
商品の販路は、ネット、小売り、卸しの3つの柱で販売しています。
ネットにおいては、自社で制作機能を持つことでスピーディーに商品アップが可能となっています。
また、ビスポークでは小売りも含め、卸しも行っております。
数量を売ることで、職人さんに出す仕事量が増え、安定した取引関係が持続出来ます。それは海外も日本も一緒で、モノづくりでWIN-WINの関係を持続する方法だと考えています。
ビスポークで企画/デザインを行う
オリジナルブランドです。
ミラグロとは、スペイン語で“奇跡”を意味しています。
主に紳士のレザーブランドとして認知され、「実用的かつ機能性に優れ、
遊び心のある製品企画」をコンセプトとしたブランドです。
その他、RINTO、anon.があります。
MENS
伊・YANKEE社の植物性タンニン鞣し(牛革)を使用したシリーズ。
商品には”イタリアの国旗”が刺繍され、デザインのアクセントになっています。外側のICカード用のポケットや、内部の箱型小銭入れ等、特徴的なデザインの豊富な定番のシリーズです。
MENS
本物のカーボンシートを贅沢に使ったメンズ財布シリーズ。アウトポケットや内装には本物のレザーを使用。大人の男にふさわしい財布です。
MENS
伊・IL PONTE社の植物性タンニン鞣し(牛革)を使用したシリーズ。
革表面を起毛させた手触りの良いヌバック革。経年変化により、色濃く、艶やかになるミラグロの新シリーズ。
LADIES
姫路で鞣された牛革に、まるでステンドグラスのような型押しを施した牛革を使用した女性向けシリーズ。