伊・YANKEE社の植物性タンニン鞣し(牛革)を使用したシリーズ。
商品には”イタリアの国旗”が刺繍され、デザインのアクセントになっています。外側のICカード用のポケットや、内部の箱型小銭入れ等、特徴的なデザインの豊富な定番のシリーズです。
代表あいさつ
こんにちは。
有限会社ビスポーク取締役 黒木克則です。
ビスポークは2002年4月に創業しました。
それまで、欧州の紳士向け製品を輸入する小さな商社で企画と営業を担当しておりました。
取り扱った商品は様々で、時計、バッグ、革小物、洋服とファッション全般です。
また、バイヤーとしてイギリス、スイス、ドイツ、アメリカ、香港、台湾のほか、国内外の展示会に数多く派遣されました。
その経験が幅広い商品知識となり、今の商品企画に活かされています。
独立したきっかけは”自由なモノづくり”です。
会社にいると様々な仕事に忙殺され、また様々な制約の範囲内でしか企画が出来ません。
時と共に、自分の”モノづくり”が出来れば・・と思い独立を決めました。
また、私の知り合いには国内でも有名な紳士の皮革ブランドを手掛ける人間が何人もいます。
彼らが自分より先に成功していった姿を見てきたことも背中を押すきっかけとなりました。
ビスポークもあと数年で創業20年になります。
取り巻く環境も変わり、ネットが販売の主流となっています。
スマートフォンにより、将来的に財布が必要ない時代が来るかもしれません。
また、動物愛護の観点から本革の製品が世の中から消えるかも知れません。
確かに経営には明確なビジョンが大切です!
しかし、それ以上に今は変化の速い時代です。
自分の描いたビジョンにとらわれ、自分を見失うよりも”変化に対応できる組織”づくりを目指しています。
弊社は、スタッフが約10名の小さい会社です。
小さな組織だからこそ可能なスピード感、またフレキシブルな思考を持って今後も経営していきたいと思います。
ビスポークで企画/デザインを行う
オリジナルブランドです。
ミラグロとは、スペイン語で“奇跡”を意味しています。
主に紳士のレザーブランドとして認知され、「実用的かつ機能性に優れ、
遊び心のある製品企画」をコンセプトとしたブランドです。
その他、RINTO、anon.があります。
MENS
伊・YANKEE社の植物性タンニン鞣し(牛革)を使用したシリーズ。
商品には”イタリアの国旗”が刺繍され、デザインのアクセントになっています。外側のICカード用のポケットや、内部の箱型小銭入れ等、特徴的なデザインの豊富な定番のシリーズです。
MENS
本物のカーボンシートを贅沢に使ったメンズ財布シリーズ。アウトポケットや内装には本物のレザーを使用。大人の男にふさわしい財布です。
MENS
伊・IL PONTE社の植物性タンニン鞣し(牛革)を使用したシリーズ。
革表面を起毛させた手触りの良いヌバック革。経年変化により、色濃く、艶やかになるミラグロの新シリーズ。
LADIES
姫路で鞣された牛革に、まるでステンドグラスのような型押しを施した牛革を使用した女性向けシリーズ。